ウルトラマンZ 【ネタバレ感想】第 10話『宇宙海賊登場』

ウルトラシリーズ
記事内に広告が含まれています。

『ウルトラマンZ』

こんにちは!元子役ライターの宇野あゆみです。

出演作「劇場版ウルトラマンコスモス」について先日からTwitterこちらで書いています。今日は放送中の『ウルトラマンZ』について!

 

ネタバレアリ!『ウルトラマンZ』第10話

さて、昨日2020年8月22日の第10話。

ネタバレありですので、ご覧になってからお読み下さいね~!

 

 

 

宇宙海賊

バロッサ!怖い!

急に出てくるバロッサ。

超能力?人間操るとか。。。

ウルトラヤバい!!!

下等生物の言語は持ち合わせてないと言いながら自己紹介するバロッサ星人。

ヨウコを操り、キングジョーを差し出せと脅されるユカちゃん。

ヨウコ先輩はそんなこと言わない!ユカちゃんだまされちゃだめよ!

とテレビに話しかける私(劇場版ウルトラマンコスモスバルタンにて星人に乗り移られた経験あり。先日ビデオを発見しました。)

透明マント?それはハリーポッターに出てくる死の秘宝の一つよ!

とテレビに話しかける私(ハリーポッターと謎のプリンスにてラベンダーブラウンの吹き替えを担当)

宣伝ばかりですみません(笑)

バロッサ星人に従ってしまうユカちゃん。

用済みと言われてしまうユカちゃん。

だめだ!!と思ったその瞬間!!

現れたのはあの人

わぁ~!!!!

ジャグラーー!!!魔人態!!!!!

か、かっこいい!!!

ピンチの時に現れる、もはや「美少女戦士セーラームーン」のタキシード仮面様。

縄張り荒らすなよって、ストレイジはジャグラーの縄張りだったの?!

大事に思ってるのかしら・・・?

間一髪ハルキも助けに来たので、ヨウコ先輩とキングジョーを緊急停止に向かいます。

 

でも、ジャグラーさん「トゲトゲ星人」とか命名されて。

ハルキ、そーゆーとこ!いいよ!ピュア!

しかし命の危険にさらされた直後なのに、ジャグラーの写真を激写することも忘れないユカちゃん。オタの鏡、しかも連写。素晴らしい!

ナイスなバコさん

整備室までやってくるバロッサ星人でしたが、バコさんのとっさの機転でセーフ!しかも弁当箱で!

え、バコさんこそタキシード仮面じゃん!

「いまだ!セーラームーン」

が決めゼリフのタキシード仮面。

ウルトラマンゼットでは「いまだ!ハルキ!」でした。

バコさんナイス!と叫んだ、ただのセーラームーンオタクの私でした。

剣の舞

バロッサ星人、剣多いな!そしてなんかひょうきん、ちょっとかわいく思えてくる。前半あんなに怖かったのに。

ハチャトリアンの剣の舞がBGMにかかり、なんだかポップな戦闘シーンに。

しかしガンマフューチャーでの戦いはほんとかっこよかったですね~!

レジェンドメダル

ジャック、ゾフィーの後、知らないウルトラマンだったなーと思ってけど、よく聞いたらファーザーオブウルトラマンて、ウルトラの父か!!

かっこよく言うとそうなるよね、確かに。

しかし、バロッサの弟たち多いな!そんなに卵産むの??

バルタン星人もびっくりだよ。。。

ジャグラーの危機

タキシード仮面並みにユカちゃんを助けたので、ジャグラーは「仮面の王子様」と新たなお名前が付けられましたとさ!

トゲトゲ星人よりはいいかもしれないけど、

「解剖したい!」

というユカちゃん。。。

ジャグラーさん、逃げて!解剖されちゃう!

トゲトゲ星人・仮面の王子様の二本立ての今週のジャグラーさんでした!

 

 

ますますおもしろくなってきたウルトラマンZ!来週も楽しみです♪

 

SNS Follow はこちら!