ウルトラマンZ 【ネタバレ感想】第 9話『未確認物質護送指令』

ウルトラシリーズ
記事内に広告が含まれています。

『ウルトラマンZ』

こんにちは!元子役ライターの宇野あゆみです。

出演作「劇場版ウルトラマンコスモス」について先日からTwitterこちらで書いています。今日は放送中の『ウルトラマンZ』について!

 

ネタバレアリ!『ウルトラマンZ』第9話

さて、本日2020年8月15日の第9話。

ネタバレありですので、ご覧になってからお読み下さいね~!

 

 

 

宇宙ロボット・キングジョー

本日は、なんと宇宙ロボットが登場。

どうやら「ウルトラセブン」時代からコンスタントに出現している太古からの大先輩らしい!

今回は、3つのメダルを護送するという任務。

そしてメダルはダイナ、メビウス、

コスモス!!!!

わたくし、コスモスの映画に出演しておりまして。

私の役は「マリ」というバルタン星人にとりつかれるという、なかなか珍しいタイプの出演者でして(笑)

ウルトラマンコスモスを呼ぶことのできる「輝石」を持つムサシ少年(大人版はあの杉浦太陽さんです)のクラスメイトでした。

なので、思い入れのあるキャラとしてはバルタン星人なのですが、やはりこの令和時代に「コスモス」が出るのは嬉しいですね!!

 

ヘビクラ隊長

ヘビクラ隊長が運転!!

メダルの護送は、隊長・ユカが車、ハルキはウィンダムで同行することに。ヨウコ先輩がいないことを不思議がるハルキ。

あれ?ところで

ヘビクラ隊長、免許持ってたんだ??

 

ジャグラー時代に取ったのか、ヘビクラとして教習所に通ったのか気になりますね。もしかして、闇の力で免許も作れるのでしょうか?なんでもできる、ダークリング!?

 

食い止めるハルキ@ウィンダム

やはり予想通り、護送中のスポットでキングジョーの襲来。

食い止めるハルキとウィンダムですが、なんとキングジョーが分解!!

分身の術だなんて!

ユカちゃんが、キングジョーにわくわくして撮影しているのが可愛すぎでした!「無機的な面構え」って、名言ですね!

 

頑張って宇宙ロボットを食い止めるハルキでしたが、メダルはキングジョーの手に渡ってしまいます。

悔しがるハルキでしたが、実は陽動作戦で本物のメダルはヨウコ先輩が無事にお届け。

 

カブラギさん

と、思ったらカブラギさん待ってたぁぁぁ~!!!!

うまく敵の手を逃れたと思ったのに!まんまとカブラギさんにお渡ししてしまったのです!!!

ウルトラヤバい!間に合わない!とゼットさんと戦うハルキ。

キングジョーはお得意の分離してしまったので、「こっちも4体に分離しよう!」とダメもとで言ったらまさかの「できるよ」って、ゼットさん。

そこでレジェンドメダル、メビウス・ダイナ・コスモス~!

ガンマイリュージョンで「パチン!」としたのが、かっこよすぎでした。

これはヨウコ先輩もたまらないですよ!

今日は魔人にならなかった推しキャラ・ジャグさん。もう少しピンチになったら助けようとしていたのかな??

ますますおもしろくなってきたウルトラマンZ!来週も楽しみです♪

 

SNS Follow はこちら!