ウルトラマンZ 【感想まとめネタバレ】第 12話『叫ぶ命』

ウルトラシリーズ
記事内に広告が含まれています。

『ウルトラマンZ』

こんにちは!元子役ライターの宇野あゆみです。

出演作「劇場版ウルトラマンコスモス」について先日からTwitterこちらで書いています。今日は放送中の『ウルトラマンZ』について!

 

 

ネタバレアリ!『ウルトラマンZ』第12話 叫ぶ命

先日の「劇場版ウルトラマンタイガ」のブログ、たくさんお読みいただいてありがとうございました!!

2020年9月12日の第13話。

ネタバレありですので、ご覧になってからお読み下さいね~!

前回の記事はこちら

 

前回のお話

前回、怪獣を倒さず逃がしたハルキ。

怪獣が出てきたのは卵を守るだけで、人間を気づ付けるつもりはなかったレッドキング。

ハルキが守るべきものとはなんだったのだろう?

前回の記事で、

「怪獣→人を襲う・街を破壊する」

と、みんながみんなそうではないということを、ウルトラシリーズは描き続けていると書きました。

でも今日のヨウコ先輩の覚悟はちょっと違っていた。

 

ヨウコ先輩の覚悟

「怪獣の居場所はないから、命を奪う責任がある」と言い切る ヨウコ先輩。

並大抵の覚悟ではストレイジの隊員は務まらないのだな。

ハルキの覚悟が足りないとかではなく、ヨウコ先輩のものとは別物なんだなと。

ヨウコ先輩は、自分の信念を貫いてここまでやってきたのだろうね。

コスモスは「TEAM EYES(チーム・アイズ)」で怪獣を保護して倒すべき相手ではないとしていたけれど、ストレイジはそうではない。だったら、責任を持って戦うしかないのだよね。

グルジオライデン

キングジョーストレイジカスタム&ヨウコのペア、ほんと強い!

ロボットモードに合体。

ハルキもゼットとして再び戦うけれど、やっぱり「ゼスティウム光線」できない。

キングジョーも動かなくなって、もうだめかもと思った瞬間、

ヨウコ先輩の強い思いで再び動き出す!

(ちょっと昭和のテレビみたいだったけど。たたいたら治る、みたいな。そんな単純なものじゃないのはわかってるけど!)

しっかり「ゼロ地点」から打ち込み、仕留めるヨウコ先輩。

ウルトラカッコイイ!キングジョー!!

でも、これでほんとうによかったのかという悲痛なハルキの叫びで終わった12話。

ヘビジャグラーさんの不敵な笑みもどんな意図があるの??

隊長なりの、ジャグラーなりの正義とは??

 

そんななか、来週はカネゴン登場!!!!

お金じゃなくてメダルを食べるの!?

で、ヨウコ先輩どした??クレナイガイなレザージャケットなんか着ちゃってどこ行くの??

来週も楽しみ!!

キングジョーストレイジカスタムの紹介動画でバルタン星人がやられているらしいと聞き、早速見てみました。

 

あ、ほんとだ・・・チェスト―!!!

 

SNS Follow はこちら!