ウルトラマンZ 【ネタバレ感想まとめ】第 11話『守るべきもの』

ウルトラシリーズ
記事内に広告が含まれています。

『ウルトラマンZ』

こんにちは!元子役ライターの宇野あゆみです。

出演作「劇場版ウルトラマンコスモス」について先日からTwitterこちらで書いています。今日は放送中の『ウルトラマンZ』について!

 

ネタバレアリ!『ウルトラマンZ』第11話

さて、昨日2020年9月5日の第12話。

ネタバレありですので、ご覧になってからお読み下さいね~!

前回の記事はこちら

キングジョーストレイジカスタム

カスタムされたストレイジの新ロボット、キングジョーはすごい装備!

そして説明してくれるハルキのテンション、高すぎ!

ヨウコ先輩や隊長たちとの温度差・・・。。。

「みんなわかってるから」ってそりゃそうだ~!

でもロマンの固まり、かっこいい!と魅力を語りたかったんだよね、わかる・・・。

ハルキのスキルじゃまだ乗れないと言われガッカリするハルキ。

がんばれー!

 

ハルキの思い出

お父さんの命日で、実家に帰るというハルキ。

キャッチボールをしたことを思い出します。

「お父さんが亡くなっている」ことがわかっている視聴者としては、お父さんがボールを取りに行ったときに川に落ちたり、ハルキの目の前で!?かと思った・・・

のちに、お父さんはギーストロン出現時に多くの人を避難させようとして命を落としたことがわかります。お父さんとの「大丈夫、また会える」という約束は果たせなかったみたい。

そうこうしているうちにレッドキングが!

目の前の少年を自分の幼い頃に重ね、助けたいというハルキの想い。いつもとは違った力強い表情でウルトラマンZとなります。

キングジョーストレイジカスタム出撃

満を持してのキングジョーストレイジカスタム出撃。

バコさん「野郎ども~!」って、かっこいい!

いよいよキングジョーに乗り込み戦いに挑むヨウコ先輩、凛々しく美しいい。ユカちゃんもドリンク渡して完全サポートでチームワークバツグン!

「任せて!」というヨウコ先輩、しびれる~!

ゼット様と力を合わせて戦うキングジョー。ハルキの語っていたウルトラ装備が大活躍だ!

しかしレッドキングがもう一匹出現。

キングジョーはそちらへと急ぎます。

ウルトラしびれるあの技で

戦いに苦戦するZさんは、ウルトラしびれるあの技でレッドキングを倒します。

コスモス、ネクサス、メビウスライトニングジェネレード!

竜巻戦闘弾!!!

さて、もう一匹のレッドキング方に行かなければ!とヨウコ先輩とキングジョーの戦う採掘場へ。

 

マジシャンや社交ダンサーのような、流れる美しい動きでもう一体のレッドキングと戦います。

しかし、様子がおかしい。レッドキングが穴から離れようとしないのです。

そこで、採掘場の穴には、レッドキングの卵があることに気づきます。

つまりハルキは、父親か母親のどちらかを倒してしまったということに気づきます。ただ、子どもを守るために出てきただけだ、と。

そこで、キングジョーの光線からレッドキングを守ります。

レッドキングは卵ともに消えていきました。

隊長の深い一言

怪獣を倒さず、逃がしたハルキ。

卵を残して消えていったレッドキングに対し、隊長が一言。

「再び人間を襲うかもしれないという可能性を残してな」

守るべきものとは?

守るべきものとはなんだったのだろう?

そもそも、レッドキングが出てきたのは、採掘場で土を掘り返したから?

出現のきっかけを作ったのは人間かもしれないなぁ。

「怪獣→人を襲う・街を破壊する」

と、みんながみんなそうではないということを、ウルトラシリーズは描き続けていると感じます。

次週予告、ハルキはすっかりトラウマのようになってしまったみたい。

お父さんと同じような頼もしい背中を見せ、なんだか急成長したハルキ。しかし後悔や葛藤と、これからどう向き合っていくか楽しみですね。

 

 

SNS Follow はこちら!